肌荒れは食事から⁉︎今の食生活を変えるだけで美肌へ

こんにちは‼︎

 

しゅーへいです☺︎

 

今回のテーマは

「肌荒れは食事から⁉︎

今の食生活を変えるだけで美肌へ」

というテーマで話していきます‼︎

 


f:id:Bihada:20220801071225j:image

 

前回はインナーケア&アウターケア

の違いから、どちらも大切ですが

インナーケア7割と話しました!

その中でも今回は食事改善メインです!

 

皆さん今の食事で1日に必要な

栄養は足りてると思っていますか?

 

お腹が満たされたら

栄養も満たされていると思ったら

それは大きな間違いです‼︎

 

栄養がしっかり取れてない人は

乾燥や肌荒れが起こりやすく

様々な症状で健康・美容に

影響を与えてくるのです…

 

男女共に一日の食事のデータを

見てみましょう🔎

 

◎男性にありがちな食事

f:id:Bihada:20220801081210j:image

 

◎女性のにありがちな食事

f:id:Bihada:20220801081012j:image

 

どちらとも栄養バランス

悪く、ビタミン&ミネラル

不足しているのがよく分かります。

 

では、どのように食事を変えるのか

と言うと、「足りないところは補い」

「取りすぎの部分を減らす」

意識するだけです‼︎

 

特に、美肌になる為に食事改善

するのであれば

美肌になる栄養素を

重点的に補うことが重要になってきます‼︎

 

f:id:Bihada:20220801122526j:image

 

食事からの栄養素を補給することで

美肌だけでなく、精神面や身体面でも

イキイキと過ごすためのサポートを

してくれます‼︎

 

        ◆美肌になるための

                栄養素3選

 

1.タンパク質

美肌に欠かせない一つの栄養素が

タンパク質があげられます‼︎

 

肌のハリや弾力を保つコラーゲン

タンパク質の一種です‼︎

 

タンパク質は摂ると一度消化され

アミノ酸に分解されて吸収されます

その後に、コラーゲンやタンパク質に

再合成されるのです

 

つまり!

20種類のアミノ酸がバランスよく含む

肉・魚・卵・大豆・乳製品などの

良質なタンパク質を摂るのが

重要なんです‼︎

 

f:id:Bihada:20220801201835j:image

 

その中でも僕がおすすめなのは

大豆などの植物性タンパク質です‼︎

 

植物性タンパク質は

身体への吸収が緩やかで腹持ちもよい

ので減量中の人にはピッタリです‼︎

 

また、

「食べる補正下着」

と言われるくらいくびれのある

美ボディーも美肌と共にゲットかも‼︎

f:id:Bihada:20220801202006j:image

 

 

2.食物繊維

二つ目に、美肌に欠かせないのが

食物繊維です‼︎

 

美肌になる為には、

腸内環境を整えることが必須なります‼︎

 

その腸内環境は良し悪しは

善玉菌の多さで決まるのです‼︎

そこで必要なのが

善玉菌の餌となる食物繊維‼︎

 

善玉菌が増えると、、、

・ビタミンを作り出す

・体の免疫を高めてくれる

・便秘解消の手助け

 

いいことばかり🤩

f:id:Bihada:20220801220934j:image

 

おすすめの食材は

ライ麦(全粒粉)、ドライブルーベリー、

ドライトマト、干しひじきなど

 

ちなみに干し椎茸

多く食物繊維は含まれますが

自分がキノコ類が苦手なので

おすすめに入ってないです(^^;;

 

3.ビタミン

3つ目にビタミンです‼︎

ハリとツヤが溢れる肌になりたい。

肌荒れや乾燥肌にアプローチしたい

方は必要不可欠になります‼︎

 

ビタミンと言っても

多くの種類があり何が必要か

分からない人も少なくないと思います‼︎

 

肌に良いビタミンは5つ抑えましょう‼︎

ビタミンA.C.E.B2.B6

それぞれに役割はあります!

 

・ハリや弾力

・抗酸化

・シミ、そばかす

・シワ、たるみ

・ターンオーバーのサポート

・タンパク質の分解・生成

 

f:id:Bihada:20220801222522j:image

 

ビタミンによる肌への効果は

上げれば止まりません‼︎

 

僕のおすすめの取り方は

サプリメントを使い補う事です‼︎

中々食事からでは補えない部分が

多いので食事と併用しています‼︎

 

美肌になる為の3つの栄養素を

バランスよく摂取することで

肌荒れの悩みは無縁になります!

 

体質改善は3ヶ月はかかりますので

すぐに結果を求めず

根気強く続けることが大切です‼︎

 

僕と一緒に食事改善で

"新たな人生の一歩を"

 

f:id:Bihada:20220801223017j:image